ジャンドゥーヤ チョコレート モカは苦いの 甘くするなら方法はこの7つ? | コーヒーが好きな人の部屋

ジャンドゥーヤ チョコレート モカは苦いの 甘くするなら方法はこの7つ?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカは苦いの 甘くするなら方法はこの7つ? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年1月17日よりスタバで発売されたジャンドゥーヤ チョコレート モカは、苦いのかどうか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ジャンドゥーヤ チョコレート モカは苦いの?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ 苦い

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカが、苦い味だとは思いませんでした

飲んでみた印象としては、苦さよりもヘーゼルナッツの香ばしさや甘さが感じられるようになっていて、苦いのが苦手な人でも美味しく飲めると思いました。

 

一応、スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカには、エスプレッソが含まれていますので、苦味の成分は存在しています。

しかし、ジャンドゥーヤチョコレートのソースやミルク等が加わっている事で、エスプレッソの苦い味を抑えているのかもしれません。

 

他にも、スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカの口コミを調べてみて、「苦い」と言ってる声は少なかったです。

ただ、飲んだ人の中には「苦い」と感じた人もいたので、普段から甘いものが大好きな人にとっては苦いと感じられるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘くするなら?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ 甘くする

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、そこまで苦い味ではないですが、人によっては苦味を強く感じられる場合もあります。

そして、スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘くするなら、下記のカスタムをするのがおすすめです。

 

シロップ追加
ソース追加
はちみつ追加
ホイップ増量
ダークチョコレートパウダー増量
豆乳に変更
ブレベミルクに変更

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘さ控えめにするカスタムはこちら

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにシロップ追加

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加することが出来ます。(2024年1月頃の情報)

キャラメルフレーバーシロップ
バニラフレーバーシロップ
チョコレートシロップ
ホワイトモカシロップ
タゾチャイシロップ

 

この中でも特に、チョコレート系のチョコレートシロップやホワイトモカシロップは、ジャンドゥーヤ チョコレート モカと相性がいいので甘くするならおすすめです。

ちなみに、ジャンドゥーヤ チョコレート モカに最初から入っているジャンドゥーヤチョコレート風味のソースは、増量してもらうことが出来ません。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにソース追加

スタバでは、下記のソースを無料で追加してもらう事が可能です。(2024年1月頃の情報)

キャラメルソース
チョコレートソース

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカは、チョコレート系のドリンクでホイップも上に乗っているので、チョコレートソースは相性がいいことから甘くするならおすすめです。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにはちみつ追加

スタバでは、はちみつを無料で追加してもらうことも出来ます。(2024年1月頃の情報)

そのため、ジャンドゥーヤ チョコレート モカに優しい甘さを追加して甘くすることが可能です。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカにホイップを増量

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカには、最初からホイップが乗っていることから、無料で増量することが出来るのです。(2024年1月頃の情報)

ホイップ自体には甘さは存在しないのですが、ダークチョコレートパウダーと一緒に味わうことで甘く食べることが出来ます。

 

また、増量したホイップの上にソースをかけることによって、より甘くすることも可能です。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカのダークチョコレートパウダーを増量

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ 苦い 甘くする

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカに、最初からかかっているダークチョコレートパウダーは、無料で増量してもらう事が可能です。(2024年1月頃の情報)

 

また、ダークチョコレートパウダーはナッツの風味は感じられますが、苦い味ではありません。

そのため、増量したホイップの上にあるダークチョコレートパウダーも増量してもらうことで、甘くすることが出来ます。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカを豆乳に変更

スタバでは、55円の追加料金でミルクを豆乳に変更してもらう事が可能です。(2024年1月頃の情報)

なので、ジャンドゥーヤ チョコレート モカのミルクを豆乳に変更することで、ほんのりとした優しい甘さを追加できます。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカをブレベミルクに変更

スタバでは、ブレベミルクという通常のミルクと生クリームが1:1になるように混ぜて作られたミルクに、55円の追加料金で変更することが出来ます。(2024年1月頃の情報)

ブレベミルクに変更することで、ジャンドゥーヤ チョコレート モカがより濃厚な味わいとなり、甘くすることが出来るのです。

 

その他にも、スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカをより甘くするなら、エスプレッソ抜き等の方法も存在しています。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカは苦いまとめ

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカは、苦いと思う味ではなかったです。

しかし、超甘党な人の場合は苦いと感じられるかもしれませんので、今回紹介した甘くする方法で甘い味にしてみるのをおすすめします。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました