スタバのドリップコーヒーはミルクを無料で追加できるの? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのドリップコーヒーはミルクを無料で追加できるの?

スタバのドリップコーヒーはミルクを無料で追加できるの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでは、ドリップコーヒーにミルクを無料で追加することができます。

なので、この記事ではスタバのドリップコーヒーにミルクを無料で追加について紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのドリップコーヒーはミルクを無料で追加できる?

スタバ ドリップコーヒー ミルク 無料 追加

前述の通り、スタバのドリップコーヒーにはミルクを無料で追加することができます

 

私もスタバでドリップコーヒーを注文して、「ミルクを入れて欲しい」と店員さんに伝えたらミルクを無料で追加してもらうことができました。

そして、スタバのドリップコーヒーにミルクを無料で追加してもらう方法ですが、私の場合は「コーヒーの量を少し減らしてその分ミルクの量を多くしてほしい」と頼みました。

 

その他にも、下記の頼み方でスタバのドリップコーヒーにミルクを無料で追加することもできます。

 

1.ドリップコーヒーをショートサイズで注文する
2.カップを大きめのトールサイズ等にしてもらう
3.ミルクを追加してもらう

 

スタバのミルクは、注文すれば好きな量を注いでくれますので、コーヒー自体はショートサイズの量と値段でも、カップをトールに変更してミルクを追加してもらい、実質トールサイズの量で飲むこともできます。

 

スポンサードリンク

 

スタバのドリップコーヒーにミルクを追加とラテやカフェミストとの違いは?

スタバ ドリップコーヒー ミルク 追加 ラテ カフェミスト 違い

スタバのドリップコーヒーにはミルクを無料で追加できますが、スターバックス ラテやカフェミストとの違いはこうなっています。

 

スターバックス ラテ:エスプレッソを使用している
カフェミスト:スチームミルクを使用している

 

ドリップコーヒーにはその名称通りドリップコーヒーが使用されていて、スターバックス ラテにはエスプレッソが使用されています。

なので、ドリップコーヒーにミルクを追加したものとスターバックス ラテとでは、使用されているコーヒーに違いが存在しています

 

その一方でカフェミストは、ドリップコーヒーに温かいミルクのスチームミルクを使用しています。

そして、スタバのドリップコーヒーに追加することができるミルクは冷たいミルクです。

 

だから、スタバのドリップコーヒーにミルクを追加するのとカフェミストとでは、温かいミルクか冷たいミルクかの違いがあります

 

スタバのドリップコーヒーでアイスにミルクを追加できる?

スタバ ドリップコーヒー アイス ミルク 追加

スタバのドリップコーヒーは、アイスを選んでもミルクを無料で追加してもらうことができます

 

さらに、スタバのミルクは好きな量を追加することができるので、ドリップコーヒーのアイスとミルクの量を同じにしてもらって、アイスカフェオレを作ることができます

スタバにおけるカフェオレに相当する飲み物のカフェミストにはアイスがありませんが、ドリップコーヒーのアイスとミルクを合わせてアイスカフェオレにできます。

 

 

スタバのドリップコーヒーのカスタマイズはミルクの場合だと?

スタバ ドリップコーヒー カスタマイズ ミルク

スタバのドリップコーヒーのカスタマイズは、ミルクの場合だと下記の追加が可能です。(2022年11月頃の情報)

 

低脂肪タイプに変更
無脂肪乳に変更
豆乳に変更(+55円)
アーモンドミルクに変更(+55円)
オーツミルクに変更(+55円) 
フォームミルクの調整
温度調整

 

スタバのミルクは、低脂肪タイプや無脂肪乳に変更するのは無料でできますが、豆乳やアーモンドミルクに変更する際には55円追加して支払いをします

 

スタバのドリップコーヒーのミルクはコロナ前だと?

スタバのドリップコーヒーのミルクは、コロナ前だとコンディメントミルクという自分で好きな量を入れることができるミルクが置かれていました。

 

新型コロナウィルス感染対策によって、コンディメントバーで置かれなくなる、コンディメントバー事態が撤去ということが起こりました。

なので、スタバのドリップコーヒーにミルクを追加したい場合、レジで店員さんに頼みましょう

 

スタバのドリップコーヒーはミルクを無料で追加できるまとめ

スタバのドリップコーヒーは、ミルクを無料で追加することができます。

そして、ミルクはアイスコーヒーにも追加できますし、低脂肪タイプや豆乳に変更することもできます。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました