ローソンのカフェインレスはポーションがまずい 入れ方やカフェインの量は? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンのカフェインレスはポーションがまずい 入れ方やカフェインの量は?

ローソンのカフェインレスはポーションがまずい 入れ方やカフェインの量は? ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンのマチカフェで提供しているカフェインレスのコーヒーやカフェラテは、ポーションタイプも存在していますが、まずいのかどうか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンのカフェインレスはポーションがまずいの?

ローソン カフェインレス ポーション まずい

ローソンのマチカフェが提供しているカフェインレスのコーヒーはまずいのか、意見を調べてみました。

 

コーヒーのホット

酸味や苦みが少ない

薄い味

飲みやすい

まろやかな口あたり

 

カフェインレスのコーヒーなので、普通のコーヒーと比較すると酸味や苦味が少なくて薄い味だと感じる人もいると思います。

しかし、酸味や苦味が少ないことから飲みやすいと感じる人もいました。

 

コーヒーのアイス

氷が解けてくると薄い

酸味や苦みは少ない

優しい味わい

飲みやすい

 

ホットのカフェインレス コーヒーと同様に、アイスも酸味や苦味が少ないという声や、味が薄いという声がありましたが、氷で薄まる分後になれば味が薄いを感じやすいかもしれません。

しかし、同様に癖が無くて飲みやすいという声も存在していました。

 

スポンサードリンク

 

ホットのカフェラテ

ミルクとポーションが混ざらない

味が薄い

甘く優しい味

ミルク感がたっぷり

 

カフェインレスで普通のカフェラテと比べてカフェインが踏まれている量が少ないためか、味が薄いという声がありました。

その一方で、カフェインが少ないことで酸味や苦味を感じることが少ないためか、ミルク感の方が強く出て甘いと思う人もいます。

 

アイスのカフェラテ

コーヒー感が弱い

ミルク感が強い

飲みやすい

 

カフェインレスのアイス カフェラテも、通常のカフェオレと比べたらコーヒー感が薄いためかミルクの味の方が強くなっています。

だから、コーヒーが苦手でミルクが好きと言う人にはオススメできるかと思います。

 

ローソンのカフェインレスの入れ方はホットコーヒーだと?

ローソン カフェインレス 入れ方 ホットコーヒー

ローソンのカフェインレスの入れ方は、ホットコーヒーだと下記のようになっています。(レジで注文すればカップとポーションを貰えます)

 

ポーションをカップの中に入れる

カフェラテ用のマシンにカップをセット

ホットメニューを選択

一番下のカフェインレスを選択

「カフェインレスコーヒー用 お湯」か「カフェインレスラテ用 ミルク」を選択

注がれるから「カップをお取りください」と出るまで待つ

取り出したら砂糖やミルク等を入れて蓋をする

 

ローソンのカフェインレスの入れ方はアイスコーヒーだと?

ローソン カフェインレス 入れ方 アイスコーヒー

ローソンのカフェインレスの入れ方は、アイスコーヒーだと下記の手順で行います。 (ホット同様にレジで注文すればカップとポーションを貰えます)

 

ポーションの中身をカップの中に入れる

カフェラテ用のマシンにカップをセット

アイスメニューを選択

一番下のカフェインレスを選択

「カフェインレスコーヒー用 お湯」か「カフェインレスラテ用 ミルク」を選択

注がれるから「カップをお取りください」と出るまで待つ

取り出したら砂糖やミルク等を入れて蓋をする

 

 

ローソンのカフェインレスのカフェインの量はどれくらい?

ローソン カフェインレス カフェイン 量

ローソンのマチカフェで提供されている、カフェインレスのコーヒーやカフェラテに含まれているカフェインの量は表記されていないので不明です。

 

しかし、カフェインレスコーヒーは基本的にカフェインを90%以上除去したコーヒーのことです。

そして、コーヒーに含まれているカフェインの量は100ml中に約60mgです。

 

なので、カフェインレスで90%以上カフェインが除去されていることを考えると、カフェインレスのコーヒーは100mlだと約6mg以下の量しか含まれていないことになります。

同様に、ローソンのマチカフェで提供されている、カフェインレスのコーヒーやカフェラテに含まれているカフェインの量も普通のものと比べてだいぶ少ないでしょう。

 

 

ローソンのカフェインレスはポーションがまずいまとめ

ローソンのカフェインレスはポーションが酸味や苦味が少ないので人によってはまずいと思うかもしれません。

しかし、普通のコーヒーと比べたら飲みやすく酸味や苦味も少ないから、人によってはおいしいと思う場合もあるでしょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました