ブラックコーヒーはダイエットに凄すぎる効果が 運動する前がいい? | コーヒーが好きな人の部屋

ブラックコーヒーはダイエットに凄すぎる効果が 運動する前がいい?

ブラックコーヒーはダイエットに凄すぎる効果が 運動する前がいい? コーヒー知識

※当ブログは広告を含む場合があります。

ブラックコーヒーは、下記のような凄すぎるダイエット効果を期待することができると言われています。

 

脂肪燃焼効果
基礎代謝の増加
脂肪の吸収を抑えてくれる
むくみの解消
便秘解消

 

なので、この記事ではブラックコーヒーはダイエットに凄すぎる効果を持っている回ついて紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ブラックコーヒーはダイエットで凄すぎる効果がある?

ブラックコーヒー ダイエット 凄すぎる 効果

ブラックコーヒーの凄すぎるダイエット効果と言われる要素を、それぞれ見てみましょう。

 

脂肪燃焼効果

ブラックコーヒーに含まれているカフェインは、リパーゼと呼ばれる消化酵素の働きを促進させる作用が存在しています。

リパーゼは、脂肪を「脂肪酸」と「グリセリン」の2つに分解するのを促進させる作用が存在していますので、脂肪燃焼効果をより高めてくれます。

 

また、ブラックコーヒーにはクロロゲン酸というポリフェノールも含まれていまして、こちらも同様に脂肪の分解を促進させる効果を期待することができます。

特に、砂糖やミルクの入っていないブラックコーヒーは、カロリーが低いためダイエット効果をより期待することができます。

 

スポンサードリンク

 

基礎代謝の増加

ブラックコーヒーに含まれているカフェインには、血行を促進して血流の流れがよくなる効果も存在しています。

体の血流の流れがよくなれば、体温が上昇することになりますので、その結果体の基礎代謝が上がります。

 

体の基礎代謝が上がれば、エネルギーを消費しやすい体になりますので、ダイエットで痩せやすくなります。

 

脂肪の吸収を抑えてくれる

ブラックコーヒーに含まれているクロロゲン酸には、血糖値をゆるやかに上昇させる効果が存在しています。

それによって、体に脂肪が吸収されるのを抑えてくれるのです。

 

むくみ解消

ブラックコーヒーに含まれているカフェインには、利尿効果が存在しているので、体内の老廃物や水分を排出してくれます。

体の中の余分な水分が排出されることにより、むくみを解消してくれます。

 

便秘解消

ブラックコーヒーのカフェインは、胃液の分泌を促進させて胃の中の食べ物の消化を手助けしてくれる効果があります。

なので、ブラックコーヒーのカフェインの効果で、胃の中の食べ物の消化が促進されて、便秘解消効果へとつながります。

 

ただ、空腹時にブラックコーヒーを飲むと胃を痛めることになりますので、食後に飲む方が効果的です。

 

 

ブラックコーヒーはダイエットに凄すぎる効果があるけど?

ブラックコーヒー ダイエット 凄すぎる 効果

コーヒーには、凄すぎるダイエット効果があり、特にブラックコーヒーは砂糖やミルクを入れていないので、コーヒーに含まれているカフェインやクロロゲン酸の効果をより期待できます。

 

しかし、ブラックコーヒーに凄すぎるダイエット効果があると言っても、それはあくまでも脂肪燃焼を補助してくれるというだけであり、コーヒーを飲んでいるだけで痩せるということはありません

特に、ブラックコーヒーと一緒に甘いお菓子等を食べていると、消費したカロリーよりも摂取したカロリーの方が多くなって太ることになってしまいます。

 

 

ブラックコーヒーでのダイエットは運動する前がいい?

ブラックコーヒーの凄すぎるダイエット効果を取り入れるなら、運動前に飲む方が効果を期待することができます

前述の通り、ブラックコーヒーには脂肪燃焼を促進させる効果が存在していますので、運動する30分くらい前に飲んでおくことにより、脂肪の燃焼を高めることができます。

 

なので、ブラックコーヒーを飲んでダイエットする場合は、運動する前に飲むようにしましょう。

 

ブラックコーヒーはダイエットに凄すぎる効果まとめ

ブラックコーヒーには、下記の凄すぎるダイエット効果を期待することができると言われています。

 

脂肪燃焼効果
基礎代謝の増加
脂肪の吸収を抑えてくれる
むくみの解消
便秘解消

 

しかし、ブラックコーヒーを飲んでいるだけで痩せるわけではありませんので、運動する30分前に飲んで脂肪燃焼効果を上げるようにしましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました