ブラックコーヒーのダイエット効果は 缶コーヒーやインスタントにもある? | コーヒーが好きな人の部屋

ブラックコーヒーのダイエット効果は 缶コーヒーやインスタントにもある?

ブラックコーヒーのダイエット効果は 缶コーヒーやインスタントにもある? コーヒー知識

※当ブログは広告を含む場合があります。

ブラックコーヒーには、ダイエット効果があると聞いたことがあると思いますが、缶コーヒーやインスタントでも期待することができるのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ブラックコーヒーのダイエット効果は缶コーヒーでもある?

ブラックコーヒー ダイエット効果 缶コーヒー

缶コーヒーでも、無糖のブラックコーヒーならダイエット効果を期待することができます

 

缶コーヒーのブラックの中には、微糖の缶コーヒーも販売されていますが、少量とはいえ砂糖を含んでいることには変わりありませんので、缶コーヒーからダイエット効果を得るなら微糖よりも無糖を選ぶようにしましょう。

ただ、缶コーヒーは「食品表示法」で100 ml あたり入っている糖質が0.5g未満であれば「無糖」と表記していいことになっています。

 

なので、微量とはいえ糖質が無糖の缶コーヒーの中に含まれていることになりますので、飲み過ぎには注意した方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ブラックコーヒーのダイエット効果はインスタントでも期待できる?

ブラックコーヒー ダイエット効果 インスタント

ブラックコーヒーを飲むことで得ることができるダイエット効果は、インスタントコーヒーを飲んでも期待することができます

 

しかし、ドリップコーヒーの方がインスタントコーヒーよりも含まれているカフェインやクロロゲン酸の量が多いです。

そして、含まれているクロロゲン酸も熱に弱いため、ドリップコーヒーで飲む場合、深煎りよりも浅煎りの豆を使用する方が多くなります。

 

なので、インスタントコーヒーで作ったブラックコーヒーでもダイエット効果を期待することができますが、カフェインやクロロゲン酸が含まれている量的にはドリップコーヒーの方が効果を期待することができます。

しかし、インスタントコーヒーの方が作るのが簡単なので、手っ取り早くブラックコーヒーを飲みたい時にはオススメです。

 

ブラックコーヒーでのダイエット効果はアイスでも期待できる?

ブラックコーヒー ダイエット効果 アイス

ブラックコーヒーはアイスでもカフェインやクロロゲン酸が含まれていることには変わりありませんので、ダイエット効果を期待することができます

 

しかし、ホットのブラックコーヒーの方が飲んだ時に体が温かくなりますので、より血行促進効果を期待することができますし、新陳代謝が高まるため痩せやすい体になります。

そして、温かい飲み物は食欲を抑えてくれる効果がありますので、食後にホットコーヒーを飲むことによって間食を食べるのを防ぐことができます。

 

ブラックコーヒーに牛乳でもダイエット効果を期待できる?

ブラックコーヒー 牛乳 ダイエット効果

ブラックコーヒーに牛乳を入れて飲むのは、牛乳を入れた分カロリーが増えることになってしまいます

 

しかし、乳糖によって便が柔らかくなる効果や、脂質によって腹持ちがよくなる効果等を期待することもできます。

なので、ブラックコーヒーに牛乳はあまり入れ過ぎないように注意する、飲み過ぎないようするといった事をしましょう。

 

ブラックコーヒーに豆乳もダイエット効果を期待できる?

ブラックコーヒーに豆乳を入れる場合でも、ブラックコーヒーだけの状態よりもカロリーが増えますし、特に砂糖等で味を調整している調整豆乳だとカロリーがより増えます。

しかし、豆乳には下記の成分が含まれていることから、ダイエット効果も期待できます。

 

サポニン
レシチン
オリゴ糖
たんぱく質
大豆イソフラボン

 

 

空腹のときのブラックコーヒーはダイエットに向かない?

空腹のときにブラックコーヒーを飲んでしまうと、の中に何もない状態で胃酸が分泌されることになるので、胃が刺激されることになります。

なので、ブラックコーヒーを飲む時は空腹のときよりも食後に飲むのがオススメです。

 

 

ブラックコーヒーのダイエット効果は缶コーヒーやインスタントにもあるまとめ

ブラックコーヒーのダイエット効果は、缶コーヒーやインスタントでも期待することはできます。

しかし、コーヒーだけ飲んでいても痩せるわけではありませんので、日頃から運動したり食べ過ぎたりしないようにしましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました