ウインナーコーヒーの飲み方で生クリームどうする アイスだと? | コーヒーが好きな人の部屋

ウインナーコーヒーの飲み方で生クリームどうする アイスだと?

ウインナーコーヒーの飲み方で生クリームどうする アイスだと? コーヒー知識

※当ブログは広告を含む場合があります。

ウインナーコーヒーの飲み方で、生クリームの部分はどう食べるのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ウインナーコーヒーの飲み方は生クリームをどうする?

ウインナーコーヒー 飲み方 生クリーム

ウインナーコーヒーには、正式な飲み方は存在していませんので、自由に飲んでもらって大丈夫です

 

しかし、ウインナーコーヒーの飲み方としては下記の飲み方が多いです。

 

生クリームの隙間からコーヒーを飲む
上の生クリームから食べていく
コーヒーと生クリームを混ぜて飲む
コーヒーと生クリームを混ぜずに飲む

 

なので、それぞれのウインナーコーヒーの飲み方を見てみましょう。

 

生クリームの隙間からコーヒーを飲む

まず、ウインナーコーヒーの飲み方の1つとして知られているのが、生クリームの隙間からコーヒーを飲むという飲み方です。

生クリーム(ホイップクリーム)を少し持ち上げるようにして、カップとクリームの隙間からコーヒーをすするようにして飲んでいきます。(あまり流し込むように飲むと、熱いコーヒーが口の中に入ってきます)

 

隙間からコーヒーを飲み進めることによって、コーヒーの熱で徐々に生クリームが溶けるので、味わいが変化することになります。

また、コーヒーのかさが減ってきたら上の生クリームと混ぜ合わせて飲むこともできます。

 

スポンサードリンク

 

生クリームから食べていく

ウインナーコーヒーの上に乗っている生クリームの部分から食べていくという飲み方もできます。

上の生クリームから食べていき、量が減ってくれば生クリームをコーヒーに溶かしながら飲んでもいいですし、さらに量が少なくなれば混ぜ合わせるのもおすすめです。

 

ウインナーコーヒーの中には、上の生クリームが大量なものもあり、そのまま飲むとクリームが顔にくっつくこともあります。

なので、ウインナーコーヒーの生クリームの量が多いときは、クリームから食べていく飲み方もおすすめです。

 

コーヒーと生クリームを混ぜて飲む

上に乗っている生クリームとコーヒーを混ぜて飲むというのも、ウインナーコーヒーの飲み方の1つになります。

 

ただ、最初からウインナーコーヒーを混ぜてしまうと、カップからこぼれてしまう危険があります。

なので、前述の隙間からコーヒーを飲んだり上の生クリームから食べたりしてウインナーコーヒーの量を減らした後、コーヒーと生クリームを混ぜるようにしましょう。

 

コーヒーと生クリームを混ぜずに飲む

ウインナーコーヒーを提供している店舗の中には、カップの底にザラメ等の砂糖を入れているウインナーコーヒーがある場合もあります。

なので、ウインナーコーヒーを飲んでいく途中であえてコーヒーと生クリームを混ぜないという飲み方もできます。

 

例えば、隙間からコーヒーを飲んでいく飲み方の場合ですと、最初にコーヒーの苦味を感じますし、生クリームが熱によって徐々に溶けていくことによりまろやかさや甘さが加わっていきます。

さらに、コーヒーの底に沈んでいる砂糖の甘さも飲んでいくことによって強く感じられるようになります。

 

そのため、あえてコーヒーと生クリームを混ぜないで飲むことによって、ウインナーコーヒーの味の変化を楽しむことが出来ます。

 

ウインナーコーヒーの飲み方はアイスの場合だと?

ウインナーコーヒー 飲み方 アイス

ウインナーコーヒーの飲み方は、アイスの場合だとコーヒーが冷たいことから上に乗っている生クリームがホットと比較すると溶けにくいです

 

また、無理に混ぜようとしても分離してしまって見栄えも悪くなってしまいます。

そのため、ウインナーコーヒーのアイスで飲み方は、スプーンで生クリームをすくって食べながらコーヒーを飲むようにしましょう。

 

ウインナーコーヒーの飲み方はシナモンスティック付きだと?

ウインナーコーヒー 飲み方 シナモンスティック

ウインナーコーヒーには、シナモンスティックが添えられているものも存在します。

 

シナモンスティックは食べるものではありませんので、そのままコーヒーに浸しておいてもいいですし、かき混ぜて香りを足してもいいです。

 

ウインナーコーヒーの飲み方で生クリームどうするまとめ

ウインナーコーヒーの飲み方としては、下記の方法が多いです。

 

生クリームの隙間からコーヒーを飲む
上の生クリームから食べていく
コーヒーと生クリームを混ぜて飲む
コーヒーと生クリームを混ぜずに飲む

 

とはいえ、ウインナーコーヒーに決まった飲み方はありませんので、好きに飲んでみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました