カフェモカの飲み方は クリームはそのままがいいの? | コーヒーが好きな人の部屋

カフェモカの飲み方は クリームはそのままがいいの?

カフェモカの飲み方は クリームはそのままがいいの? コーヒー知識

※当ブログは広告を含む場合があります。

カフェモカには、店舗によっては上にクリームが乗っていることがあるので、カフェモカの飲み方について気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


カフェモカの飲み方は決まっているの?

カフェモカ 飲み方

カフェモカには、決まった飲み方は特に存在していません

なので、自分の好きな飲み方でカフェモカを飲むのが一番いいですが、参考程度にカフェモカの飲み方をいくつかご紹介します。

 

カフェモカのクリームをそのままで飲む

まずは、カフェモカの上に乗っているクリームを溶かしたり混ぜたりせずに、そのまま飲むという飲み方です。

クリームをそのままでカフェモカを飲む時は、隙間からコーヒーを飲んでいく飲み方になりますので、熱によって徐々に溶けていくことによってカフェモカにまろやかさを加えることが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

クリームを少しずつ溶かす飲み方

次に紹介するのが、上のクリームを少しずつカフェモカに溶かしていくという飲み方です。

ホットのカフェモカを一口飲んで、甘みやコクをプラスしたい場合にクリームを少しずつ溶かしていくことで、甘味やコクをカフェモカにプラスすることが出来ます。

 

カフェモカのクリームから食べていく

カフェモカの上に乗っているクリームから食べていくという飲み方もあります。

カフェモカを飲む前に上のクリームをスプーン等ですくって食べていき、量が減ってくれば溶かしながら飲むという事もできますし、さらに量が減ってくればカフェモカにクリームを混ぜることもできます。

 

カフェモカに乗っているクリームの量が多いときは、そのまま飲んでいると顔にくっついてしまうという事もありますので、量が多いと感じた時は食べて減らしてみてもいいかもしれないです。

また、カフェモカにクリームを溶かすことや混ぜるといった事をすると甘さが増すことになりますので、これ以上甘くしたくない時はクリームを食べて量を減らしましょう。

 

クリームの隙間からカフェモカを飲む

クリームの隙間から、カフェモカを飲んでいくというのも飲み方としておすすめです。

カフェモカの上に乗っているクリームをスプーン等で少し持ち上げるようにしてカップとクリームの隙間からカフェモカをすするようにして飲んでいきます。

 

クリームの隙間からカフェモカをすするようにして飲んでいくので、カフェモカの熱で徐々に生クリームが溶けて甘い味わいに変化していきます。

 

カフェモカとクリームを混ぜて飲む

最初からカフェモカとクリームを混ぜて飲むというのも定番の飲み方です。

しかし、カフェモカの上に乗っているクリームの量によっては、カップからこぼれてしまう可能性もあります。

 

なので、ある程度上のクリームやカフェモカの量を減らした後に混ぜて飲むのがオススメです。

 

カフェモカの飲み方はカスタムする場合は?

カフェモカ 飲み方 カスタム

カフェモカをトッピング等でカスタムして飲む場合、下記のカスタマイズがオススメです。

 

チョコレートソース
キャラメルソース
ココア
シナモンパウダー
豆乳
マシュマロ

 

例えば、カフェモカをより甘くしたい時はチョコレートソースやキャラメルソース等を上にかけてみてもいいと思いますし、カフェモカをほろ苦い味わいにしたい時はココアを加えるのもおすすめです。

さらに、風味を変えるためにシナモンパウダーを使ってみる、ヘルシーな味わいにするために使用しているミルクを豆乳に変えてみるといった事をしてみてもいいです。

 

そして、マシュマロをトッピングで浮かべてみるのもおすすめです。

 

 

カフェモカの飲み方まとめ

カフェモカの飲み方は、特に決まってはいませんので自分の好きなように飲んで大丈夫です。

ただ、最初からクリームをカフェモカと混ぜてしまうとこぼれてしまう事もありますので、ある程度食べたり溶かすなどして量を減らしてから混ぜた方がいいです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました