ネスカフェ エクセラがまずいという噂を聞いて、実際にはどうなのか気になっていませんか?
ネスカフェ エクセラはまずい?
ネスカフェ エクセラがまずいという意見については、調べてみたら以下のような声が多かった印象でした。
口当たりの滑らかさが粉っぽい
味も香りも薄い
不自然な匂いと苦味がする
私もネスカフェ エクセラを飲んでみて、少し粉っぽいような印象を感じましたし、苦味が強めだと思いました。
なので、人によっては飲んだ時の口当たりとか苦味といったネスカフェ エクセラの要素がまずいと感じられるのかもしれないです。
ネスカフェ エクセラは美味しい?
その逆に、ネスカフェ エクセラが美味しいという意見については、調べてみたら以下のような声が挙がっていました。
飲みやすい
程よい苦味とコク
毎日飲むには最適
牛乳やクリームと相性がいい
全体的にネスカフェ エクセラが美味しいという声として「飲みやすい」という意見が多いと感じました。
値段と相まって飲みやすくて毎日飲むことには最適なことから、ネスカフェ エクセラを飲んで「美味しい」と思うのかもしれないです。
また、ネスカフェ エクセラはブラックだけでなく牛乳を混ぜて飲む人も多く、牛乳と相性がいいから美味しいと感じている場合もあるのだと思います。
私も、ネスカフェ エクセラはブラックで飲むよりも牛乳で割ってカフェオレ等にして飲んだ方が美味しく飲めるように感じました。
ネスカフェ エクセラのおいしい入れ方は?
ネスカフェ エクセラのおいしい入れ方として、以下のポイントを押さえておきましょう。
・お湯の量
・使用する水
・よく混ぜる
ネスカフェ エクセラの分量
ネスカフェ エクセラを作る時の分量は、コーヒーカップ(約140ml)に約2gの分量を入れるようにしましょう。
インスタントコーヒーの約2gは、計量スプーンの小さじ1もしくはティースプーン山盛り1杯くらいの量になりますので、それを目安に量ってみてください。
お湯の量
ネスカフェ エクセラを作る時のお湯の量は、粉末約2gに対して約140mlが最適です。
お湯約140mlは、コーヒーカップに入るくらいの量なので、それを目安として注ぎ入れます。
また、お湯の温度は約90度が目安となっていて、沸騰してから一呼吸置いて、お湯を温めていないカップへ注げば大体それくらいの温度になります。
使用する水
ネスカフェ エクセラに使用する水は、天然水やミネラルウォーター、水道水等がおすすめです。
よく混ぜる
お湯を注ぎ終えたらスプーンで溶けるまで数回混ぜましょう。
これはあくまで、140mlのお湯を注ぐときのおいしい入れ方になりますので、どれくらいの大きさのカップで飲むかによってネスカフェ エクセラの粉やお湯の量が変わります。
なので、その時に合わせて粉末の量やお湯の量を調整するようにしましょう。
ちなみに、「お湯を入れる前に少量の水で溶く」というインスタントコーヒーの入れ方も存在していますし、ネスカフェ エクセラは水にも溶けやすいコーヒーなので、こちらの方法もおすすめです。
ネスカフェ エクセラは味が変わった?
ネスカフェ エクセラは、2013年9月からレギュラーソリュブルコーヒーという呼び方をするようになりました。
エクセラに限らず従来のネスカフェのインスタントコーヒーは、コーヒー抽出液を乾燥させて粉末にしたものだったのですが、レギュラーソリュブルコーヒーは、コーヒー豆の抽出液と微粉砕したコーヒー豆を混ぜ乾燥させて粉末状にする製法です。
なので、ネスカフェ エクセラは製法が実際に変わっているので、「味が変わった」と感じるのは間違いではないです。
ネスカフェ エクセラはまずいまとめ
ネスカフェ エクセラはまずいと感じる人がいますが、美味しいと感じる人もいて味の好みはそれぞれです。
しかし、もしネスカフェ エクセラを飲んでまずいと感じる場合は、一度今回紹介したおいしい入れ方を試してみてください。
コメント