ブレベミルクで気持ち悪くなるのは お腹壊す理由とは?

ブレベミルクで気持ち悪くなるのは お腹壊す理由とは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでブレベミルクに変更したドリンクを飲んで、気持ち悪くなるのは何故か気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ブレベミルクで気持ち悪くなる理由とは?

ブレベミルク 気持ち悪くなる

ブレベミルクは、牛乳と生クリームを5:5でブレンドした牛乳です

 

そんなブレベミルクに変更したスタバのドリンクで気持ち悪くなるのは、下記の理由が考えられます。

 

アレルギー
脂肪の摂り過ぎ
油の摂り過ぎ
甘いものを摂り過ぎ
年齢によるもの

 

ブレベミルクで気持ち悪くなるのはアレルギー

乳製品のアレルギーがある人は、生クリームを食べるとアレルギー反応を起こす可能性があります

特に、スタバ等で提供されているブレベミルクは、牛乳と生クリームを半分ずつの割合で合わせている牛乳なので、生クリームや乳製品がアレルゲンになっている人はアレルギー反応が起こる場合がります。

そして、牛乳でも同じような症状が出る場合はアレルギーの可能性が高いので、一度病院で検査を受けた方がいいです。

 

スポンサードリンク

 

ブレベミルクで気持ち悪くなるのは脂肪の摂り過ぎ

ブレベミルクは、半分が生クリームになっていることから通常の牛乳と比較して脂肪分が高いです

なので、ブレベミルクが脂肪を多く含んでいることで胃に負担がかかり、胃もたれによって気持ち悪くなる場合があります。

 

ブレベミルクで気持ち悪くなるのは油の摂り過ぎ

ブレベミルクには生クリームが使用されているので、通常の牛乳と比較すると油分が多く含まれています

油分は消化しにくい成分なので、長時間胃に残り続けることで胃への負担がかかってしまい、それによって胃もたれが起こってしまう場合がありますし気持ち悪くなる場合があります。

 

ブレベミルクで気持ち悪くなるのは甘いものを摂り過ぎ

ブレベミルクは半分生クリームが混ぜられているので、通常の牛乳と比較すると甘さはあります

そして、甘いものを食べ過ぎることや飲み過ぎることがあれば血糖値が上昇するので、それを下げるためにインスリンが分泌されます。

さらに、インスリンと一緒に気持ち悪くなる成分も分泌されるので、胃もたれが起こる場合がありますし気持ち悪くなるのです。

 

ブレベミルクで気持ち悪くなるのは年齢によるもの

加齢によって胃の機能は低下していくことになりますし、昔は食べられたものがあまり多く食べられなくなることもあります。

なので、生クリームが半分入っているブレベミルクを飲むことによって、胃もたれや気持ちが悪くなることが起こっている可能性があります。

 

ブレベミルクでお腹壊すのは?

ブレベミルク お腹壊す

ブレベミルクでお腹壊すのには、下記の理由が考えられます。

 

乳糖不耐症
カフェイン

 

乳糖不耐症

人によっては「乳糖不耐症」と呼ばれる乳糖を分解する乳糖分解酵素(ラクターゼ)が小腸の中で不足していることで上手く消化・分解できない症状の場合があります。

そして、スタバのブレベミルクは牛乳と生クリームが半分ずつで作られているドリンクですから、乳糖不耐症の人が飲むことによってお腹壊す場合があります。

 

カフェイン

カフェインには、消化器官を刺激する働きが存在しています。

なので、ブレベミルクだけでなくラテやコーヒーに含まれているカフェインの成分によって、消化器官が刺激されてお腹痛いと思ってしまうのかもしれないです。

 

ブレベミルクで気持ち悪くなるのはまとめ

ブレベミルクに変更したドリンクを飲んで気持ち悪くなるのは、以下のような理由が考えられます。

 

アレルギー
脂肪の摂り過ぎ
油の摂り過ぎ
甘いものを摂り過ぎ
年齢によるもの

 

ブレベミルクは、牛乳と生クリームが半分ずつで合わせてあるドリンクですので、他に甘いものや脂肪分や油分の多い食べ物を一緒に食べると特に気持ち悪くなる場合があります。

なので、ブレベミルクのドリンクを注文したい時には注意した方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました