スタバでアイスドリンクやフラペチーノを持ち帰りする時、溶けるのではないかと気になっているのではないでしょうか?
スタバの持ち帰りすると溶けるの?
スタバで自宅まで持ち帰りすることで、当然ながらアイスドリンクの氷やフラペチーノが溶けることになります。
フラペチーノの場合だと、持ち帰り時間が10分くらいで上のクリームや中の氷が溶け始めてきますし、20分くらい経過すれば全体的にゆるさを感じられるようになります。
そして、30分くらい経過することで、クリームや氷は完全に溶けてしまい液体になってしまいます。
また、アイスドリンクを持ち帰りする場合でも10分くらい経過すると氷が溶け始めて、30分くらいで完全に溶けることになります。
なので、スタバのアイスドリンクやフラペチーノはあまり持ち帰り時間が長くなると、溶けることになってしまうのです。
スタバの持ち帰りで溶けないようにするには?
スタバで持ち帰りをする時、アイスドリンクの氷やフラペチーノが溶けないようにするには、下記の方法がオススメとなります。
スタバの持ち帰りを氷多めや固めにしてもらう
スタバのフラペチーノは、頼めば氷多めや固めにしてもらうこともできます。
氷多めや固めにしてもらうことによって、溶ける時間を遅くすることが出来ますので、スタバでフラペチーノを持ち帰りする時に頼んでみましょう。
また、アイスドリンクも氷多めにすることが出来ますので、少しでも溶けるのを遅くするために氷の量を多くするのも1つの手段です。
スタバの持ち帰りにタンブラーや水筒を使う
スタバでは、ドリンクやフラペチーノを持ち込みのタンブラーや水筒に入れて持ち帰りすることが出来ます。
ステンレス製のタンブラーや水筒は特に保温効果が高いので、持ち帰りする時に溶けるのを遅くすることが出来ます。
しかし、タンブラーや水筒を持参するときは、衛生面から自宅で消毒するようにする、洗浄するといった事をしたうえで持ち込みするようにしましょう。
スタバの持ち帰りで保冷剤を使用する
スタバでアイスドリンクやフラペチーノを持ち帰りする時、保冷材を使用すれば溶けるのを遅くすることが出来ます。
ただ、スタバでは持ち帰りする時に保冷剤を付けてもらえませんので、保冷剤が必要な場合は自分で用意をする必要があります。
そして、保冷剤付きで持ち帰りしたドリンクやフラペチーノは、帰ってすぐに飲まない場合はすぐに冷凍庫や冷蔵庫に入れるようにしましょう。
スタバの持ち帰りで氷なしにしてもらう
他にも、スタバではアイスドリンクやフラペチーノを氷なしにしてもらうことや少なくしてもらうこともできます。
フラペチーノの方は、氷が少なくなることによってシャリシャリ感は減りますが、氷の量が少ないことで溶けて味が薄まるのを防ぐことはできます。
そして、アイスドリンクも持ち帰りする時に氷なしにすることで、持ち帰りした時に多少ぬるくなるとは思いますが、氷が溶けて味が薄まるのを防ぐことが出来ます。
スタバの持ち帰りで冷める時は?
スタバで、ホットのドリンクを持ち帰りした時に冷める心配があると思いますが、そんな時は下記の方法がオススメです。
タンブラーや水筒を利用する
前述の通り、ステンレス製のタンブラーや水筒は保温効果が高いので、持ち帰りしてから冷めるまでの時間を遅くすることが出来ます。
ドリンクを熱めに注文する
スタバでは、温度調整のカスタマイズをすることが出来ますので、持ち帰りで冷めるのを防ぐために集めにドリンクを作ってもらうのもおすすめの方法です。
スタバの持ち帰りで溶けるまとめ
スタバでアイスドリンクやフラペチーノを持ち帰りすると、10分くらいで溶け始めてしまいます。
なので、少しでも溶けないようにするために今回紹介した方法を試してみてください。
コメント